当金庫は、お客さまの立場に立った誠実かつ公正な業務運営を遂行するとともに、当金庫のお客さまの正当な利益の保護、ならびに利便性の向上に向けて継続的な取組みを行ってまいります。
- お客さまとの取引に際しては、お客さまの金融商品・取引に関する知識、経験、財産の状況、取引目的等に応じて、わかり易い説明と適切な情報提供に努めます。
- お客さまからの意見、要望、相談および苦情等については、迅速かつ誠実に対応し、お客さまの理解と信頼を得られるよう努めます。
- お客さまに関する情報は、法令等に従って適正に取得するとともに、安全かつ適切に管理します。
- お客さまとの取引に関連して、当金庫の業務を外部委託する場合は、その業務を適切に遂行できる能力を有する者に委託先を限定するとともに、お客さまの情報管理およびお客さまへの対応が適切に行われるよう委託先を管理します。
- お客さまとの取引にあたり、お客さまの利益が不当に害されるおそれのある取引を適切に管理し、お客さまの利益を保護します。
- その他、お客さまの保護や利便の向上のために必要な業務を適切に管理します。
- 本方針において「お客さま」とは、「当金庫を利用されている方および利用しようとされている方」をいいます。
- 本方針の「取引」とは、「与信取引、預金等の受入れ、金融商品の販売、仲介、募集等のお客さまと当金庫との間で業務として行われるすべての取引」をいいます。
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