マイクロソフト社製OS「Windows 8.1」のサポート終了に伴うインターネットバンキングの動作確認済み環境の変更予定について
いつもインターネットバンキングサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
2023年1月11日(水)にWindows 8.1のマイクロソフト社によるサポートが終了する予定です。これにより、セキュリティ更新プログラム等のサポートが受けられなくなります。
ついては、2023年1月11日(水)以降、インターネットバンキングの動作確認済み環境の対象外とさせていただく予定としております。
お手数ではございますが、予め、動作確認済み環境への移行の準備等をお願いいたします。
本サービスは『ブラウザ版』と『モバイル版』がございます。
パソコン・スマートフォンは『ブラウザ版』を、携帯電話では『モバイル版』をご利用いただけます。
ご利用のパソコンがインターネットに接続できる環境が必要です。
OS(基本ソフト)、ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)の対応バージョンは随時見直ししています。
最新の対応状況は、下記「動作確認済み環境と設定について」をご参照ください。
iOS、Andoroid搭載のスマートフォンで、『ブラウザ版』をご利用いただけます。
標準ブラウザ(スマートフォンに初期搭載されているブラウザ)以外では正しくご利用いただけない場合がありますのでご注意ください。
最新の対応状況は、下記「動作確認済み環境と設定について」をご参照ください。
以下の携帯電話でご利用いただけます。
NTTdocomo |
NTTドコモ「iモード契約」が別途必要になります。 |
---|---|
au | auの「EZwebサービス」への加入が別途必要になります。 |
SoftBank | ソフトバンクの「Yahoo!ケータイサービス」への加入が別途必要になります。 |
今後発売される機種については順次対応してまいります。
なお、既存機種のうち一部の機種についてはご利用いただけない場合があります。
最新の対応状況は、下記「動作確認済み環境と設定について」をご参照ください。
※モバイルバンキングサービスの取扱いは2024年12月末日をもって、終了予定です。
タブレット端末につきましては、多様な機種が販売されておりますが、本サービスをご利用いただくには、推奨するOS(基本ソフト)とブラウザ(インターネット閲覧ソフト)が動作する機種であることが必要となります。
最新の対応状況は、下記「動作確認済み環境と設定について」をご確認ください。
ご利用になれるパソコン・スマートフォン・携帯電話の最新の対応状況、動作確認済み環境と設定についてご確認いただけます。
なお、動作確認済み環境対象外のOSやブラウザをご利用される場合は、お客さまの責任においてご使用くださいますようお願いいたします。
当金庫のホームページにアクセスし、トップページにある「個人のお客さま向けインターネットバンキング・ログイン」ボタンからご利用いただけます。
当金庫のトップページを「お気に入り」登録していただきますと、当金庫からのお知らせや最新情報をご確認いただくことができます。
ブラウザ版のホームページアドレス | |
---|---|
ちょうししんきん:トップ | https://www.choshi-shinkin.co.jp/ |
モバイル版のホームページアドレス | QRコード | |
---|---|---|
NTT docomo / iモード | https://www.choshi-shinkin.co.jp/i/![]() |
![]() |
au / EZweb | https://www.choshi-shinkin.co.jp/e/![]() |
![]() |
SoftBank / Yahoo!ケータイ |
https://www.choshi-shinkin.co.jp/v/![]() |
![]() |