平成28年1月より、社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)が開始され、社会保障・税・災害対策の行政手続きで、マイナンバーの利用が始まりました。
マイナンバー制度の開始にあたって、一定の取引等を行う場合は、税務上、金融機関等へ個人番号・法人番号の提示が必要になることがあります。
当金庫においても、お客さまとの取引にあたって、個人番号・法人番号をご提示いただく場合がございます。
また、個人番号をご提示いただく際には、本人確認書類のご提示などの手続きが必要になります。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
なお、ご提示いただいた個人番号は、法令で定められた手続き以外に利用することはありません。
ご利用の営業店窓口または営業担当者に、お気軽にお問合せください。
店舗のご案内(店舗一覧)は「店舗のご案内」のページをご覧ください。
マイナンバー制度に関する詳細情報・最新情報は、内閣官房ホームページ「社会保障・税番号制度」でご確認ください。
マイナンバーに便乗した不正な勧誘や情報取得、詐欺行為などにご注意ください。
不正な電話などがありましたら、最寄りの警察署等にご連絡ください。
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