【法人名義でインターネットバンキングサービスをご契約のお客さまへ】
銚子信用金庫では、全国銀行協会の「法人向けインターネットバンキングを利用した預金等の不正な払戻しに関する被害補償について」の趣旨を踏まえ、当金庫のインターネットバンキングサービスを法人名義でご契約のお客さまが、不正送金被害に遭われてしまった場合の当該被害について、下記のとおり被害補償を行います。
なお、被害補償に際しては、お客さまのご利用環境や、過失度合い等により補償金額が減額または補償されない場合がございますので、当金庫からご案内するセキュリティ対策等への対応をお願いいたします。
平成27年12月
銚子信用金庫
当金庫のインターネットバンキングサービスを法人名義でご契約のお客さまが、第三者によりお客さまのID・パスワード等が盗用・不正利用されたことにより被った預金等の不正払い出し被害(実損金額)について補償します。
平成27年12月1日(火)
※上記補償開始日以降に発生した被害が補償の対象となります。
認証方式 | 補償限度額(1契約先毎、1年間の被害合計) |
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電子証明書方式をご採用の方 | 1契約先あたり 2,000万円 |
ID・パスワード方式をご採用の方 | 1契約先あたり 1,000万円 |
補償を受けるためには、<基本要件>を満たしていただく必要があります。
合わせて<必須要件>2項目および<推奨要件>のうち1項目以上を満たしている場合に限り、補償限度額を上限に補償いたします。
それ以外の場合の補償については、個別に検討させていただきます。
要件 | 項目 |
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<基本要件> | □ 被害に遭われてから30日以内に当金庫にお届けいただくこと □ 速やかに警察へ被害届を出していただくこと □ 当金庫の調査および警察の捜査にご協力いただけること |
<必須要件> | □ OS(Windows等基本ソフト)・ブラウザが推奨環境であること □ セキュリティソフトを導入済みで、ウイルスパターンファイルが最新であること |
<推奨要件> | □ インターネットバンキング専用PCか □ 当日資金移動停止を採用しているか □ OS(Windows等基本ソフト)をアップデートしているか □ 当金庫が提供しているセキュリティソフト(Rapport)が導入済みか □ 資金移動通知eメール機能を利用しているか □ パスワードを定期的(概ね6ヵ月程度ごと)に変更しているか □ 資金移動時のワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)を採用しているか |
ご不明な点につきましては、下記までお問い合わせください。
≪ 本件に関するお問い合わせ先 ≫
銚子信用金庫 事務統括部(事務集中課)
担当 : インターネットバンキング担当
電話番号 : 0479-25-1171