入庫してから、出納や為替、窓口業務を担当し、現在は後方事務として、窓口担当や営業担当がお客さまから依頼された書類や伝票などの事務手続きを行っています。主に新規口座の作成や解約、預金の入出金、税金や公共料金の支払い手続きなどです。また、出納機やATMの現金管理なども行っています。
繁忙時には窓口担当としてお客さま対応をするなど、お客さまをお待たせすることのないように心がけています。
8時15分 |
始業(営業準備・営業担当預かり分処理・ATM点検や現金装填) |
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9時 | 開店(店頭お預かり分の書類、伝票などの事務手続き等) |
11時30分 | 昼食 |
12時30分 | 午後の業務(営業お預かり分の書類、伝票の事務手続き等) |
15時 |
閉店(伝票や勘定の精査、郵便、業務の報告、翌日の準備) |
17時 | 終業 |
自分のことのようにお客様をよく知ることで、お客さまから「ありがとう」と言っていただけるような、信頼される職員になることです。そのためには、自ら積極的に新しい仕事を覚え、知識を深めるなど、お客さまのニーズに合った商品を提案できるよう日々努力しています。
実際に業務を通じてお客さまから「ありがとう」と感謝の言葉をいただいたときは、とても嬉しくやりがいを感じます。 銚子信用金庫は職場環境が良く、お客さまもとても温かく接してくださるので日々楽しく仕事ができています。
私は生まれ育った地域(地元)で働きたいという思いから、銚子信用金庫に入庫しました。信用金庫は地域密着型の金融機関のため、地域のイベントやボランティア活動に参加するなど、地域の活性化や地域のお客さまに貢献でき、とてもやりがいを感じます。
銚子信用金庫でみなさんと一緒に仕事ができる日を楽しみにしています。