ちょうししんきん(銚子信用金庫)
文字の大きさ小中大


ホーム > 営業・経営広報 > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症への対応およびお客さまへのお願い

営業・経営広報


新型コロナウイルス感染症への対応およびお客さまへのお願い

実質無利子・無担保・元金据置最大5年の融資が可能な
千葉県及び茨城県の制度融資もお取扱いしております。

県制度融資のお取扱いについて


 新型コロナウイルス感染症により影響を受けられているみなさまに、心よりお見舞いを申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症につきましては、2021年1月7日、東京・埼玉・千葉・神奈川の1都3県を対象に「緊急事態宣言」が発令されました。

 当金庫では、お客さまおよび職員の健康・安全を最優先に、以下「新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い」に記載のとおり、引き続き感染予防策を講じるとともに、新型コロナウイルスにより影響を受けられているお客さまのご支援に、全力を挙げて取り組んでまいります。



新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い

新型コロナウイルス感染拡大に伴う窓口営業時間変更のお知らせ(2021年1月15日)

当金庫では、1月7日、東京・埼玉・千葉・神奈川の1都3県を対象に「緊急事態宣言」が発令されたことを踏まえ、お客さまの資金決済や事業資金のご支援などの金融サービスの維持・継続を目的に、職員の交替勤務を実施しております。

これに伴い、1月18日(月)より当面の間、全ての店舗において窓口営業時間の変更(昼時間の窓口休業)を実施させていただきます。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


ご来店されるお客さまへのお願い(2021年1月13日更新)

お客さまおよび職員の健康と安全のため、職員はマスクを着用のうえ、お客さまと距離をおいて対応させていただいております。誠に恐縮ではございますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ご来店されるお客さまにおかれましても、マスクの着用、備え置きの手指消毒剤のご利用、他のお客さまと間隔を空けてお座りいただくなど、感染拡大防止へのご協力をお願いいたします。

詳しくは、下記「新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い」をご覧ください。


訪問活動について

営業担当者がお客さま宅に訪問する際は、事前に確認のうえ、訪問させていただきます。

また、当然ながら、当金庫役職員は咳エチケット(マスク着用など)、手洗い(消毒)、うがいなど感染防止のための基本的対応を徹底しております。


「お客さま無料相談サービス」の開催中止について


資金繰りやご返済に関するご相談について

「新型コロナウイルス」対策特別融資のお取扱い及び融資条件変更手数料の免除について

経済的影響を受けている事業者のみなさまに向け、「新型コロナウイルス」対策特別融資をお取扱いしております。

また、法人・個人を問わず、既存のお借入れのご返済についてのご相談も承っており、融資条件変更手数料を免除させていただいております。

詳しくは、それぞれ下記のお知らせをご覧ください。


県制度融資のお取扱いについて

2020年5月1日から、千葉県及び茨城県の制度融資(実質無利子・無担保・元金据置最大5年間)のお取り扱いを開始しました。詳しくは、お近くの営業店窓口または営業担当者までお問い合わせ・ご相談ください。

制度融資の詳細は、各県のホームページでもご確認いただけます。


個人のお客さまへのご支援について

経済的影響を受けている個人のお客さまへの資金繰りご支援のため、下記の融資商品をお取扱いしております。
詳しくは、それぞれの商品概要ページをご覧ください。

また、既存のお借入れのご返済についてのご相談も承っております。お取引店まで、お気軽にご相談ください。






インターネットバンキング

  • 法人向けサービス
  • 個人向けサービス

インターネットバンキングのご案内