ブックタイトル銚子信用金庫のすべて CHOSHI SHINKIN PROFILE 2017

ページ
32/44

このページは 銚子信用金庫のすべて CHOSHI SHINKIN PROFILE 2017 の電子ブックに掲載されている32ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

銚子信用金庫のすべて CHOSHI SHINKIN PROFILE 2017

30 Choshi Shinkin BankPROFILE 2O17 当金庫では、「顧客保護等管理方針」を定め、お客さまの立場に立った誠実かつ公正な業務運営を遂行するとともに、お客さまの正当な利益の保護、ならびに利便性の向上にむけて継続的な取組みを行っています。お客さま保護に向けた取組み銚子信用金庫 総務部 経営管理課住所 : 〒288-8686 千葉県銚子市双葉町5番地の5 TEL : 0479-25-2114受付時間 : 月曜日~金曜日の9:00~17:00(祝日などの信用金庫休業日は除きます。)お客さま保護に関する当金庫のお問い合わせ・ご相談窓口お客さまへのサポート態勢 お客さまからのお問い合わせ・ご相談には、分かりやすい説明や、正確な情報提供を行い、お客さまのご理解と信頼を得られるよう、誠実な対応に努めています。 また、金融機関の公共的な役割を踏まえ、障がいのある方々が窓口での通常のお手続きが困難な場合には、職員による代読・代筆を行うなど、障がいのある方々に配慮した取組みを行っています。個人情報保護宣言(プライバシーポリシー) 個人情報の適切な保護と利用を図るため、個人情報保護宣言(プライバシーポリシー)を店頭やホームページにて公表し、関係法令等を遵守するとともに、その継続的な改善に努めています。また、個人情報の機密性・正確性の確保に努めています。? お客さまとの取引に際しては、お客さまの金融商品・取引に関する知識、経験、財産の状況、取引目的等に応じて、わかり易い説明と適切な情報提供に努めます。? お客さまからの意見、要望、相談および苦情等については、迅速かつ誠実に対応し、お客さまの理解と信頼を得られるよう努めます。? お客さまに関する情報は、法令等に従って適正に取得するとともに、安全かつ適切に管理します。? お客さまとの取引に関連して、当金庫の業務を外部委託する場合は、その業務を適切に遂行できる能力を有する者に委託先を限定するとともに、お客さまの情報管理およびお客さまへの対応が適切に行われるよう委託先を管理します。? お客さまとの取引にあたり、お客さまの利益が不当に害されるおそれのある取引を適切に管理し、お客さまの利益を保護します。? その他、お客さまの保護や利便の向上のために必要な業務を適切に管理します。顧客保護等管理方針お客さま保護管理態勢