ブックタイトル銚子信用金庫のすべて CHOSHI SHINKIN PROFILE 2013

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概要

銚子信用金庫のすべて CHOSHI SHINKIN PROFILE 2013

経営方針Choshi Shinkin Bank PROFILE 2O13平成24年4月にスタートさせた新三か年計画の「目的」と「メインテーマ」は、地域に必要とされる金融機関を目指して、お客さまを知り、かつ、お客さまが必要とする商品・アドバイスを適時・適切に提供し、お客さまと当金庫が共に発展していくことを基本としています。新三か年計画(平成24年度~26年度)計画の目的地域のお客さまからの圧倒的な信頼の獲得メインテーマ信用金庫の特性・独自性を活かした総合的な営業力の強化を図るChoshi Shinkin Bank PROFILE 2O13メインテーマ実現に向けた課題と施策経営方針お客さまを知る●セールスiを活用した情報収集・分析・活用サイクルの徹底展開●次期携帯端末の検討●顧客実態把握の強化役職員全員が目指す方向性を共有する●コミュニケーション円滑化のための方策(目指すベクトルの統一化・共有化)●職員のモチベーション向上(ES)のための施策当金庫を信頼してくれるお客さまを増やす●事業先の売上代金の確保●取引先企業の給振再確認と給振増加→従業員職域勧誘●シェアベースの目標設定および管理手法の検討●コンサルティング機能の強化●ビジネスマッチング●地域活性化に係る活動の事業化検討●お客さまサポート態勢の充実お客さまと接触する時間を増やす●営業活動基準の徹底とバージョンアップ●複数店舗によるエリア重複の確認と解消●店舗展開の検証・見直し●稟議関係書類の項目整理●管理回収先の本部対応●定年再雇用者の活用●営業店業務の本部集中化検討目的実現のための課題を必ず達成するための仕組みを整える●店別の営業計画策定と進捗管理の実施●業績評価(店別・個人)方法の見直し●環境変化への迅速な対応・課題解決のための態勢作り●人材の流動性の向上と適正配置●施策実施状況の検証お客さまのニーズに合った(お客さまに喜ばれる)商品を提案する●お客さまのニーズ・ライフサイクルに沿った商品設定と営業態勢●窓口セールスの強化●営業力強化のための教育・研修内容の見直し●収益管理の精度向上3