ちょうししんきん(銚子信用金庫)
文字の大きさ小中大


ホーム > 営業・経営広報 > お知らせ > 不審な電子メールにご注意ください

営業・経営広報


不審な電子メールにご注意ください

平成23年10月

 最近、当金庫が発信元であるかのように見せかけた不審な電子メールが発信されていることが確認されました。

 調査の結果、このメールは当金庫とは関係ない外部のサーバから送信されていることが判明いたしました。

 当金庫では、迷惑メールやウイルスメールを発信しないようウイルス対策には十分配慮しておりますが、他者による詐称メールを完全に排除することは現状では困難な状況です。

 最近の電子メールには、メールアドレスを詐称し、第三者になりすまして送信されるものがあり、こうしたメールに記載されているURLをクリックしたり、添付されているファイルを開かれた場合、ウイルス感染や情報を盗み取られるなどの被害に遭う可能性があります。

 当金庫では個々のお客さまに電子メールでご案内するようなサービスは行っておりません。メール送信元に当金庫のメールアドレスが表示されていても、件名(タイトル)が英文であったり、不審なファイルが添付されている場合など、心当たりのないメールを受信した場合には、開かずにそのまま削除するようお願いいたします。

 また、パソコンなどの情報端末をご利用される際には、ウイルス対策ソフトを最新の状態で使用するなど、安全対策には十分ご注意ください。


窓口


≪ 本件に関するお問い合わせ先 ≫


銚子信用金庫 事務統括部

電話番号 : フリーダイヤル   0120-14-7252
受付時間 : 当金庫営業日 午前9時〜午後5時







インターネットバンキング

  • 法人向けサービス
  • 個人向けサービス

インターネットバンキングのご案内